忍者ブログ
[124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



















というわけで最近更新が滞っていましたが、
なんとか再開したついでに最近したゲームをちょろっと紹介します。

ほとんど1920*1080ピクセルでプレイしてますが、画像枚数が多いので小さくしてます。


まずはBioShock 2。


















以前記事で起動しないと書いた気もしますが、サウンドアクセラレータを「基本」にすることで解決しました。
気づいたのはクリア後ですが。
英語で文章も多く、聞き慣れない単語も多くちょっと苦労しましたが、十分に楽しめました。
ストーリーもやはり素晴らしかったです。クリア時間はおよそ15時間強といったところでしょうか。

こちらもサウンドアクセラレータを「基本」にしたことで5.1chで楽しむことができたゲーム。
ccaebd96.jpg

















Batman:Arkham Asylumです。これもなかなかそつなく出来ており完成度が高い。
「キャラゲー」最高の出来といわれただけあり
スニークや格闘のシステムバランスは素晴らしいです。
コレクター要素が多いのはキャラゲー臭さを感じましたが(笑
ファンじゃなくとも楽しめる、ファンだと燃えるタイトルです。次回作に期待。


















キャラディテールも凝ってます。

さて、今更ですが↑のサウンドアクセラレータを改善したおかげで今まで5.1chにできなかった
ソフトが全て解決したのでそれをやってみました。
1























Crysisは言うまでもないですが、グラフィックは今見ても最高峰ですね。
マルチプラットフォームのFPSを最近やってたので気づきましたが、
プ レイヤーキャラの挙動が素晴らしい。マウス+キーボードに最適化されているせいか、
操作していて一体感が素晴らしいです。そしてレベルデザインや AIも秀逸なので楽しい。
敵を掴んで投げるのが。














NFS:Shift Demoは奇麗ですがちょっと重い。5.1chの音は良い。
テクスチャを最高にしてもそんなに綺麗ではないし・・・ライバルの車両が重いみたいです。
デフォだとドライビングアシストがガチガチで最初走ったら自分と違う動きをして焦った(笑
ガチガチっていってもLowなんですけどね。Highにしたら操作いらないんじゃ・・・

NFS繋がりで、っていうかホントはこっちメインです、NFS:World。
nfsw007.jpg

















オープンベータ中のMMOです。基本無料。将来的にアイテム課金にするそうです。
MMOってだけでなかなか楽しそうですが、それ以前の挙動に戻ったー!!!
ってこれほとんどMost Wantedなn(ry
MMOなだけあってお金が貯まりにくく時間が掛かる仕様です。リアルマネー使えばウハウハですが。


















タダつながりでデモをいくつか。
Mafia 2。
名作Mafiaの続編。細やかな所が異様に凝ってます。
2e211631.jpg

















21def0da.jpg
















d6260ba4.jpg

















重みと摩擦でぐにぐに動くタイヤ。

そしてKane & Lynch 2。
これ、リアルタイムなんだぜ?
93eafeec.jpg

















Youtubeと素人撮影を意識したグラフィックとカメラは酔わない私にとっては大歓迎。
df168db9.jpg

















ファンがニヤリする要素もありました。

2b6f1bee.jpg

















最後にS.T.A.L.K.E.R.:Call of Pripyat。
これはまだクリアしてませんがClear Skyで改悪されたあらゆる面が直ってます。
けど所々ウクライナクオリティ↓




















PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
またまたお久しぶり。

NFS:Worldが結構興味あるな。やたら綺麗に見えるのは気のせい?

ていうか良いグラでできる環境がうらやましいです…

いいさ、こっちはフリーゲームするから…
西岡知三 URL 2010/09/14(Tue)14:54:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]