忍者ブログ
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つ い に こ こ ま で き た か 。
Codemastersの情熱は今や天然記念物モノかも。
挙動が良いならもう文句も言えない作品になるかも。
もしかしたら今一番楽しみな作品かも。



PR
今のとここんな感じ。

もともとまったく違う作品を制作していましたが急にこの構想が浮かんだので
多分今後は↓を作っていきます。とりあえずは。

えーと、どこかで見たことがあるようなビジュアルですね。
背景は最初ちゃんと書いたのですがキャラとのサイズの関係で描き直しして
まだ出来てない状態です。周りに変な白のベタがまだあります。
また、動かす主人公のドット絵も仮なのでテキトーです。







































ついに期待してるようで特に期待してなかったCryEngine 3の映像が初公開されました。




正直言って、ビジュアル的な進化は特にしていません。。
Game Sparkでは表現力が進化したなど、長々と述べられていますが、
特に影の質などは別のゲームエンジンかと思うくらい劣化しています^^;
画質を考慮してテクスチャの解像度などには触れないにしても
遠景の植物、テクスチャは省略(CrysisでいうLowでの機能だったかな?)、
今までと違う雰囲気の森は単に木の種類が変わっただけに思われます。

とはいえ、バージョンが「3」というくらいですから
多分内部で改良が大幅に行われているかと思います。
コンシュマーで動作するために最適化をメインに開発したとCrytekも言ってましたし。
いずれにしてもPCでのメリットは動作が軽くなる可能性がある事くらいでしょうか。
何度か紹介しているthe Path のデベロッパの前作である
The Graveyardというゲームを今更ながらやってみました。




もうゲームではありませんでしたが(笑
いや、体感するという意味ではゲームかもしれません。
もはや芸術でした。
とても楽しかったですし、シンプルながら深いゲームでした。
製品版と大して変わらない体験版があるので、
あなたもプレイして自由に思いを巡らしてはいかがでしょうか^^
ただせっかちな人には向いてないです。
具体的な紹介&ダウンロードはこちら↓
www.4gamer.net/games/047/G004795/20080324030/

発売したてのベルギー産ホラー(?)ゲーム、The Pathが
スチーム(ダウンロード販売)で800円位らしい。
そろそろスチームデビューしようかな。
↓見てると本気で気持ち悪くてそこらのホラーより大分キテて面白そう。


カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]